京都市左京区岩倉北池田町の佐治内科医院|内科・消化器内科・胃腸内科・放射線科

075-706-5050

京都府京都市左京区岩倉北池田町25

メインメニューを開く MENU

内科とは

お体の不調全般を診療しています

内科では風邪、頭痛、食欲不振、吐き気、全身の倦怠感など、お体の不調全般を診療しています。また、各専門治療を受けるための「最初の窓口」としての役割もあります。

内科を受診される方はさまざまな症状を訴えられますが、「大丈夫」と思っていても重篤な病気が隠れている場合もあります。何か気になる症状があれば、お気軽に当院までご相談ください。

詳しくお話を聞いて症状の「本当の原因」を追究します

当院の内科では、表面に現れる症状だけを改善する「対症療法」ではなく、症状の奥に隠れた原因にアプローチする「原因療法」に力を入れています。問診時にはゆっくりと時間をかけて普段の生活状況などをお伺いして、症状の「本当の原因」を追究します。

こんな症状でお困りではありませんか?

• 熱がある
  • 咳が出る
  • 頭が痛い
  • 食欲がない
  • 吐き気がある
  • 全身がだるい
  • 痰が出る
  • 息苦しい

内科の対応疾患

風邪、発熱、頭痛、腹痛、肺炎、高血圧、糖尿病、脂質異常症、痛風、高尿酸血症、肥満(メタボリックシンドローム)、呼吸器疾患、循環器疾患、甲状腺疾患、アレルギー性疾患など。